トップページ

『ロマンチッック・エゴイスト』では、結婚指輪と婚約指輪の違いや、結婚と結納って何?などの素朴な疑問から結婚準備はいつから始めるの?など
『結婚』にまつわるいろんな疑問にお答えしたり、紹介してくサイトです!
これから結婚をされる方達にとって少しでも『幸せ』のお役に立てればと思っています。

みなさんにはこれから結婚をしようと思えるほど大切なパートナーはいらっしゃいますか?

人生、誰もがあこがれる結婚。
人生一度はするであろう結婚。

大切な人とこれからを共に歩いてゆくこの人生の中の一大イベント。
まさに今、そんな事を考えている方達もいる事と思います。

管理人雪奈は仕事柄、結婚をされる方々とたくさん関わる事が多々あります。二人で仲良く幸せそうに結婚指輪・婚約指輪を選びに来る方や、あーでもないこーでもないとニコニコしながら選んでいる姿を目の前で見ているとこっちまで幸せな気分になって自然と笑顔になってます。

そんな中、サプライズで婚約指輪を選びに一人でいらっしゃる男性の方もたくさんいるのですが、
ほとんどの方が結婚指輪と婚約指輪の違いが解らずにいたりする事があります。

何を隠そう雪奈も今の仕事に就くまでは結婚指輪の『け』の字ほども知らなかったので無理もないのですが・・・。二人で選びに来る方達でも男性の方はさっぱりという場合がほとんどですね。やはり結婚と言うと結婚指輪選びはもちろん、式場選びや、引き出物選びの細かいところまで女性が中心のイベントですが、
そこで情報を仕入れていて“バシッ”とキメてくる男性はなんかカッコイイんですよねぇ!

結婚を決めて結婚準備に入ると、とたんに何もしなくなる男性が多いみたいなんです。
それを見た女性はほぼ全員、結婚後の生活に不安をいだくと言います。

大切なあの人へ、華やかさと驚きをお届けするバルーン電報はいかがですか?

お友達の出産祝いにおむつケーキを買ったんですが、 おむつケーキって可愛いですね〜。
すごくうらやましくなりました。お友達はデキ婚だったので出産祝い=結婚祝いでした。
なのでおむつケーキも子供っぽいものじゃなく、 プリザーブドフラワーで豪華にデコレートされたプリザーブドフラワーやおむつケーキにしたんです。
赤ちゃんだけでなくママも嬉しいですよね、プリザーブドフラワーなんて貰ったら♪

とにかく、結婚の第一歩目でつまづきたくないものです・・・。
そうなる前にしっかりと基本だけでも押さえてイイ所を見せちゃって下さい。これから始まる二人の幸せへのスタートに“ほんのちょっと”だけでも当サイトがお役に立てれば嬉しく思います。

pickup

金沢でリフォームを依頼するなら
http://www.morikentiku.com/
観葉植物レンタルを探す
http://www.kikuseien.co.jp/
婚約指輪
http://tanzo-diamond.jp/

2016/12/5 更新